FC2ブログ

本日のサロン業務

暇を持て余す一介の理容師の珍事件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北九州遠征

正月の三が日は仕事が休みなんです!!!!


はい、ウインタートライアルの開催期間と重なっており、俺の数少ない大会参加可能期間なんです!!!!


今年は愛媛県松山市の富士教材さんにお邪魔してきました(^ ^)


来年はどこへいこうかな~


開催スケジュールを確認。


参加できそうなのは1月2日の岡山のメディオさん、愛媛の今治ファクトリーさんあたりか…


でも確認すると、どちらも小規模な大会のよう…(ー ー;)


せっかくの機会、やっぱり大きな大会行きたいよねー。



というわけで、二泊三日で北九州に旅行決定!!!!


会場は北九州市の小栗商店さん、問い合わせると、多いときはーオープンで70名ほどの参加者になるそうです((((;゚Д゚)))))))


これは楽しそう!!


何より、いつもコメくださる琢磨パパさんとお会いできるのが楽しみです(^ ^)





んでも、年末でクソ忙しく、全くミニ四駆に時間がとれんのよ(泣)


やっと完成したVSがこちら

↓↓




でもこのシャーシがまたハズレもハズレ。


しかも全部組み終わった後に発覚。


もう組み直す気も起きねぇよ~_~;


電池入れるとある程度矯正されて三点接地だけは免れるので、もうこのまま行くことに>_<




ちな長男も長男で、最近ポケモンに夢中で、メンテもサボってる有様(笑)


大晦日にマシンの大掃除やな( ´ ▽ ` )ノ









てか、それより天気がかなり怪しかったりします(笑)


晴れるといいなー( ̄▽ ̄)



よかったらポチッとお願いします
↓↓

ミニ四駆ランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2014/12/29(月) 00:16:15|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Maxss☆corseメンバー紹介③

メンバー紹介第3弾。


てか、俺を紹介してなかったわ(笑)







5人目。













名前☆たつや


好きなシャーシ☆VS、S2


ミニ四駆歴☆第2次ブーム+1年ちょっと


ミニ四駆歴はチームで一番長いが、あれやこれや妙な知識で無駄にいろいろ手を出した結果、迷走し今やチームで最も遅くなった(笑)


今後の目標☆とりあえず来年も一勝したいです>_<





6人目。













名前 ☆PITTAN(ぴったん、サノくん)


好きなシャーシ ☆VS


ミニ四駆歴☆5ヶ月


今後の目標☆大会で優勝! チームを有名にする!


ミニ四駆歴は短いけどステーション戦で優勝経験も!!
作り方が丁寧で、速度は俺を遥かに凌駕!!(つーか、俺が一番遅いw)


☆以下、本人談☆


めんどくさがり(´ω`)
超絶負けず嫌い!





7人目。












※3枚目はぴったん作のヨシシカー、自作しやがれw



名前☆ヨシシ


得意なイラストソフト☆sai


イラスト歴☆5年


今後の目標☆有名になるであろうこのチームの役にたつこと



チームのステッカーとか欲しいよね~とか話してたらぴったんがチームに紹介してくれました。
あっという間に作ってくれたデザインにメンバー一同驚愕(笑)
頼りになるマネージャーさんです(^ ^)


☆以下、本人談☆


よく電波を受信しているといわれるから、これからも受信していいデザインできればなーっておもってます。マネージャーがんばります!
以上デス~(*'v'*)






デザイン誕生秘話はまたいずれ( ̄▽ ̄)


ヒロさんのデザインした神龍がまた最高なのさ(笑)


本人の許可があれば、また掲載します(^ ^)




よかったらポチッとお願いします
↓↓

ミニ四駆ランキングへ








  1. 2014/12/24(水) 21:07:23|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Maxss☆corseメンバー紹介②

こんばんは~



コルセメンバーの紹介、第2弾です~




はい、3人目。















名前☆HiRoちゃん(ヒロさん)


得意シャーシ☆MA7割、S23割


ミニ四駆歴☆6ヶ月


今後の目標☆みんなから警戒されるチームにすること


初の公式戦でいきなり一次通過!!
マシン、メッチャ速いっす((((;゚Д゚)))))))


☆以下、本人談☆


高橋涼介みたいな男を目指す





ほい、4人目~















名前☆JUN☆(ジュンさん)


好きなシャーシ☆S2シャーシ


ミニ四駆歴☆3ヶ月


今後の目標☆まだまだ初心者なので
とりあえずは知識をつける事、どんどん速くして安定したマシンを作りあげる♡



師匠はヒロさん!!
どんどん力をつけてきて、最近はまさかの師匠越え!?(笑)


☆以下、本人談☆


超~負けず嫌いっ!
VSに乗り換えプラン実施中ww
よろしく願いしますっ♡



















最近焦りを隠せないおじぃと走るたびに速くなるサイヤ人girl








よかったらポチッとお願いします(^ ^)
↓↓

ミニ四駆ランキングへ
  1. 2014/12/16(火) 19:14:34|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョリーハダ金曜ナイトレース

こんばんは~



またまたジョリーハダさんの金曜ナイターに参戦してきましたよ~



今回も俺とチビとさのくん(仮)で伺いました^ - ^









今回は来週末に行われるMTMチャレンジカップに向けてのコースということで、初のフラットコースでの開催となりました!




最近、いろいろとくだらん知恵で中途半端に駆動やタイヤを弄った結果、逆にチーム一遅くなった俺(笑)



フラットなんか勝てるわけがない~_~;



しかも練習走行中に用意したVSを破損し、何の補強もない予備シャーシにドノーマルの大径バレルタイヤを合わせた出来合いマシンで参戦(笑)



運良く2回戦に進出したものの、そこまで、あっけなく敗退。



一緒に参加したさのくん(仮)は速度はかなり出ていたものの、やや傾いたクセものLCを攻略できず、予選敗退。



チビは人数が少なかったこともあるけど、そこそこの速度で走り予選突破。







決勝進出したけど、最後はストレート1枚届かず2位完走。(決勝はマツリくんに借りた3.2V入ったネオチャン積んでも速度負け。←うーん…相手の子、かなりのマシンやな…)




当日の結果ですが、今回の上位陣はほんとにすげぇの一言でした。



マツカワさんを破り、コマを進めるものの、電池を追うタイミングを逃したDJオカダさんは惜しくも敗退、でもモノスゴイ速度で走ってました。



LCに苦しんだ四国最強兄弟も今回は実力を発揮できず、惜しくも敗退!!



(本人曰く大当たりの)HDPで挑んだペロシさんも決勝で善戦するも敗退>_<



オープン優勝は終始圧倒的な速度とLCでの安定性を見せたホルヘ井下さん、おめでとうございます!




ノーマルクラスは電池交換禁止という追加ルール(笑)



COで敗退したものの敗者復活戦を勝ち上がり(電池をかなりロスしたにもかかわらず)、優勝したのは貫禄の走りを見せたDJオカダさん、おめでとうございます!



ジュニアクラスは初参戦のヨシオくんが優勝、…うちのチビを破るとはなかなかやるな(笑)



いつもCOする分、本人はスピードには自信を持ってたみたいやけど、今回の完敗は勉強になりました^ ^











今回も惨敗したけど、よかったらポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ

次こそは頑張ります~σ(^_^;)

↓↓

ミニ四駆ランキングへ







  1. 2014/12/14(日) 23:16:01|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Maxss☆corseメンバー紹介①

先日誕生したミニ四駆チーム『Maxss☆corse』のメンバーを紹介していこうと思います( ̄▽ ̄)



いっぺんに紹介するのもめんどk…勿体無いので、ちょっとずつ紹介しますね!!(笑)






まずは1人目
















名前☆だいちゃそFMAR(ダイチ、ダイチャン)


好きなシャーシ ☆FMAR


ミニ四駆歴☆8ヶ月


今後の目標☆とりあえず一勝!チーム名を有名にする。


公式戦で準決勝まで進出した経験あり!
FMARカッコイイ!!


☆以下、本人談☆

気分屋なんで、なかなか自分でも自分がよく解ってません(;´∀`)
ミニ四駆イジり出したら、8時間ぐらい黙々とやり続けるかと思いきや、一切触らず過ごしたりします。
でも触らない時でも、ずっとミニ四駆の事を考えてるので、好きなのは間違いないです(´ー`)




2人目













※黒い方のボディは俺のおさがりなので自作ではありません。←レギュ違反!!o(`ω´ )o(笑)



名前☆ゆずき


好きなシャーシ☆VS、MA、S2、AR


ミニ四駆歴☆1年ちょっと


今後の目標☆ジュニアで優勝


☆以下、父親(俺)談☆

チーム最年少の7歳。
メンバーの皆さんの足を引っ張らないように頑張らせますので、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)
ブレーキセッティングが苦手なんで、鬼畜立体は苦手な模様。







こんな感じでぼちぼちと紹介していきます(^ ^)



よかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
↓↓

ミニ四駆ランキングへ


  1. 2014/12/08(月) 20:40:33|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Maxss☆corse誕生

えーと…。



先に結果を言うと、チームが出来たんです。



前回の記事に書いたLINEのグループ。



そのグループメンバーで、「このメンバーでチームを作ろう」って言う話になり、そのままチームが誕生しました( ´ ▽ ` )ノ









ホームサーキットは隣の市にあるMAXプラザと言うコース設営施設になりそうです。



MAXのレーサー達って事で、チーム名は



『Maxss☆corse』マクシス・コルセ。



まだまだ生まれたてホヤホヤのチームなんで、特にリーダーとかも決まってません( ̄▽ ̄)



まったり仲良しチームですが、これからの活動をちょこちょこ掲載していこうと思います^ ^




メンバーは現在、

野郎4名

ギャル2名

チビ1匹

の7名です。(レーサー6名、マネージャー1名)



紹介文も随時掲載していきますんで、よかったらポチッとお願いします( ̄▽ ̄)
↓↓

ミニ四駆ランキングへ
  1. 2014/12/07(日) 21:14:51|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジョリーハダ金曜ナイトレース

最近LINEでグループを作ったんですよ。




ミニ四駆仲間達で一日中ミニ四駆トークやってます(笑)



これがまた楽しいんですよ。



今もメッチャ携帯が鳴ってますわ(笑)



その中の1人のサノくん(仮名)と一緒に今回のジョリーハダナイターは参戦してきました(^ ^)





会場に着いたのは5時過ぎでしたが、まだほとんど人はいませんでした。



おいおい、これはレースが成立するのか?




とか言って笑ってたのも束の間。








…ラムパパさんのご登場。




あかん、終わったわ(笑)




しかも、




「今日はお子さん達は来られますか?」




「もうちょっとしたら来るんじゃないかな」












4位以下が確定(笑)




しばらくして現れた最強兄弟。



その後も続々と人数が増え、最終的に参加者は30名近くになりました^_^



今年のJC大阪大会2代表ソラくん、同じくJC福岡大会代表のマツリくん。
(しかも2人ともJCチャンピオン決定戦のファイナリストw)




そして(現在年チャン決定戦のセッティングでメッチャ悩んでる)JC岡山大会の覇者ラムパパさん。



たかだか参加者30名そこそこの大会にチャンピオンズが3人も…(笑)







…まぁ悩んでもしゃーないし、とりあえず車いじりますか( ̄▽ ̄)




持ち込んだマシンはこれ

↓↓





白と黒のサンダーショット、名付けて『パンダーショット』w



今回のレースは2ヒート制、行けるとこまで頑張ろう!!


















第1ヒート1回戦、対戦相手はいきなりマツリくん←ふざけんな(笑)



圧倒的な速度を見せるマツリくんの前に敗北。



そのまま第1ヒートを制したマツリくんは決勝進出一番乗り。



うーん、相手が悪かったな…。



第2ヒートも頑張ろう、せめて彼らに当たるまでは負けられん。





ギアを4対1から超速に切り替えた第2ヒートは2回戦に進出。



順等に行けばソラくんと当たる所だったけど、今日のソラくんはいつものシャーシを封印していろいろ実験中のご様子。



相変わらず恐ろしい速度を見せるものの惜しくもCO>_<



今回は命拾いした俺は勝って予選決勝へ。



これに勝てば決勝でマツリくんにリターンマッチが出来る!!




…でもまぁ世の中そう甘くはないよねw




対戦相手はラムちゃん(コースレコード保持者のラムパパさんのマシン)、ささくん(テクニカルアドバイザー=マツリくん)の2人。



俺に出来る事と言えば電池を追うくらいやな、後は任せたぜマイマシン。









…そしてCOするパンダーショット。



うん、お前はよく走ってくれたよ、今回はもうしゃーないって(笑)



サノくんのマシンも速かったですが2ヒート共ラムちゃんの前に敗北、今回は2人ともダメでした>_<









決勝は前を走っていたラムパパさんのマシンがまさかの芝でストップ、マツリくんの逆転優勝となりました!



おめでとうございます^ ^







今回は収穫もありました( ̄▽ ̄)



ラムパパさんのアドバイスや凱旋話を聞けたのはありがたかったし、何よりあの最強兄弟にスラダンの精度を褒められたのが嬉しかったよ(笑)



…何本も失敗してんのは内緒なwww



チビ?


あぁ、どっかでCOしてたわ(笑)







今回は惨敗でしたが、よかったらポチッとお願いします( ̄▽ ̄)
↓↓

ミニ四駆ランキングへ




  1. 2014/12/01(月) 21:18:05|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。