FC2ブログ

本日のサロン業務

暇を持て余す一介の理容師の珍事件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S2、始めました。

昨日ジョリーハダさんに行って走らせてきました~



コースは変わらず、こちら

↓↓







コースレコードは今年のJC岡山大会を制したらむパパさんの19秒96だそうです。




実はこのタイム、メッチャぶっ飛んだタイムなんです^^;




だって2位のタイムが21秒台だもん(笑)



モーターはSDを使用していたそうです。



せっかく来たのでせめて20秒台は出そうと、とりあえず俺もSDを積みました(・ω・)ノ



持ち合わせてたVSは24mm小径マシン。







ボチボチの速度で走ってたんですけど、やはりLC後の芝でひっくり返るんで、26mmに履き替えます。



トルクが足りないんでギアを落とそうとしたけど、他に持ってたのは3.7だけ(笑)



26mmちょい速SDでしばらく走らせました。



…うーん。




キレイに3周は回れず、グダグダで21秒08止まり。



最終的にはCOでバンパー折れました(笑)




てか、大会もないのに県外までミニ四駆走らせに来たのは初めてやわ(^ ^)



このまま帰るのも何かもったいないので、中途半端に作ってたバンパーレスS2を走らせることに。



フロント周りが未着の車、工具も持ってきてなかったので、テキトーにステー付けて発進(笑)




スラストもないのでLCで飛んでいきますが、ボチボチの走り。




これは一回作って見ようかなと、香川に帰って組み直す事に。














フロントはフルカウル用カーボン、コーナー多いんでローラーベースは縮めます。



リアはしっかり目にブレーキ。



このコースの最難関はLC後の芝、そこをスルーするには上り+一枚はリアブレーキでどうにか凌がなきゃならんからね^^;



ちなリアユニットはスラダン化する予定やけど、そこそこ速度が乗るコースなんで俺のスラダンでは強度的に不安。



でも作り直す時間があるか分からないんで、まだ未定。





…てか、VSでいくかS2でいくかすら未定!!



最近転勤して、通勤時間も長くなって、自由な時間が減ってきてんのよ!!(笑)







来週のナイターまでには頑張ってマシン完成させます(ー ー;)




よかったらポチッと
↓↓

ミニ四駆ランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2014/11/11(火) 21:43:43|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

社畜の運命(笑)

こんばんは~


先日、朝のスタイリング時間を短縮しようとヘアスタイルをツーブロックにしてパーマをかけたらツーブロッコリーになったたつやです~(笑)



はい、11月2日はオータム今治でしたねー。



実はこの日、俺の誕生日だったんですよ(⌒▽⌒)



頑張って薄紙とるぞーーーーー!!





って、こんな日でも社畜の俺は相変わらず仕事三昧です(笑)



でも参加した皆様は好成績だったようです!!!!





いつもコメ頂いてるFMAR使い(最近他のシャーシも使ってるけどwww)のダイさん!!







なんと準決勝進出!!



おめでとうございます>_<




そして表彰台にはなんと…!!!!















タカマツベースの親分さん、見事準優勝!!!!



おめでとうございます!!!!











…あーぁ、みんなかっこいいなぁ(ー ー;)



俺も公式行きたいなー…












あ、そうそう、暇なんでチビと2人でチームを作ってみました(笑)



チーム『Citrus』(シトラス=長男の名前より)








…え?


大会出ないのにチーム作る意味はないって??




かたいこと言うなって(・ω・)ノ



長男とノリで作ったのさwww






よかったらポチッと
↓↓

ミニ四駆ランキングへ


  1. 2014/11/03(月) 21:09:02|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。