本日のサロン業務

暇を持て余す一介の理容師の珍事件


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タカマツベース~ジョリハダナイト

うーん…、なかなかブログ更新できない^^;


どーも、たつやです。


こないだタカマツベースナイトとジョリハダナイトに参加してきました( ̄▽ ̄)


まずは11月11日に参戦したタカマツベースのナイトレース❗️


結果から言うと、散々でした(笑)


第2ヒートでヒート決勝まで残ったけど惜敗^^;


優勝はタカマツベースのジンさんでした( ̄▽ ̄)


続きましてジョリハダナイト❗️


ステーション戦のチケットも出るみたいで、久しぶりに長男長女と3人で参加しました( ´ ▽ ` )ノ



コースはステーション擬似のループ+立体。


最初はノーマルモーターで回ってたけど微妙に速度が足りないんで、最終的に俺は(1番回ってない)旧トルクに3.7対1の23.5㎜でセットを組みました(・ω・)ノ


長男はトルク2に26㎜だったかな❓


なんか電池垂らしてたね(笑)


さてさて、まずはジュニアクラスに参加した長男^ ^


なんか運もあって、どさくさで優勝できました(笑)


続いてノーマルクラスの長女❗️


こいつも何か持ってたみたいで、どさくさで優勝できました(笑)


んで、オープンクラスの俺❗️


第1ヒートで勝って決勝進出❗️これはもしかして3冠とれる⁉️…っと思ったけど、決勝は安定のCO(笑)


世の中そう甘くはなかったです^^;


とはいえ、久々に3人とも入賞できてよかったです( ̄▽ ̄)


来月はもしかしたら土日休めるかもしれないんで、久しぶりに昼の大会にも出られるかも^ - ^


お会いした時はよろしくです^ ^


  1. 2015/11/18(水) 13:58:18|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクスさんに行ってきた(・ω・)ノ

どーも、赤穂から次は川之江勤務になったたつやです(´・_・`)

なんか最近たらい回しにされとる気もするけど、今回は家から通える距離やし、いろいろ融通もきくので我慢します(笑)

んで、今度の店なんですけど、営業中に1時間休憩がとれる店でした^ ^

最寄りのミニ四駆ステーションはリンクスさん。

いつも仲良くさせて頂いてるチーム伊賀沢さんのホームです^ ^

これは寄らせてもらわないと…、というわけでリンクスさんにお邪魔してきました。









…勤務中ということであまり時間がなかったから消耗品だけ買ってそそくさと退散となりましたが、今回時間がある時にゆっくりしていこうと思います^_^

…そうそう、先日の今治公式の帰りにコルセ勢がジョリハダに寄った際、「IGASAWA杯」なるものが行われたそうで(・ω・)ノ

伊賀沢Y作さんにやられちゃったそうで(笑)

次はリベンジですね( ̄▽ ̄)

13日の金曜日、ジョリハダナイトでよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/11/06(金) 13:37:47|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の参加大会( ̄▽ ̄)

平日にやってる大会って少ないですよねー。




どーも、たつやです(・ω・)ノ





とりあえず今年参加した大会結果を並べてみます。





1月
北九州の小栗カップ=オープン準優勝
ジョリハダナイト=惨敗

2月
ジョリハダ(チケット戦)=準優勝
ホビゾ丸亀ナイト=惨敗

3月
ジョリハダナイト=惨敗

4月
ジョリハダ=ノーマル優勝(オープンは3位だったかな)

5月
今治公式参戦=惨敗

6月
MAXナイト=惨敗
メディオ西市(シード戦)=3位

9月
岡山公式参戦=惨敗

10月
タカマツベースナイト=優勝









…平日の大会少ないなぁ(ー ー;)






…まぁ数少ない大会、楽しんできます^ ^笑



  1. 2015/10/20(火) 21:54:04|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次女の誕生日^ ^

ジャパンカップも終わりましたねー。

kingくん、そらくん、表彰台おめでとうございます^ - ^



…そう、おめでとうと言えば、10月16日は次女の2歳の誕生日だったんです(・ω・)ノ

去年の写真と比べてみると…













成長してるのがよく分かる( ̄▽ ̄)



そして同じ日の俺のマシンの写真も残ってた(笑)











精度悪そうなスラダン+ゆとりピン打ち。











…俺もちょっとは成長したのかな(笑)
  1. 2015/10/19(月) 21:28:02|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タカマツベースのナイトレース参戦

こんばんはー^ ^


最近出張続きでなかなかショップレースに出られず、久々に大会参戦できたたつやです(笑)


さて、今回はタカマツベースさんのナイトレースに参戦してきました^ - ^


今回のコースはLCが最大の難所でした。


高速でLCに突っ込んでアウトリフトしながら尚且つ逆に振るコーナーでひっくり返るマシンが多発^^;


練習タイムアタックでは自分も含め良タイムを出せた人は多数いたけど、連勝を求められる本番では同じセットで臨むわけにはいきません←当たり前(笑)


フロントどころかリアも超左右非対称のローラーセット&スラストでLC特化マシンを組みました(笑)


少し周回速度を落としたけど、安パイで周り…









…優勝できました( ̄▽ ̄;)


(モザイクかけてるけど右の人はマクシスのヒデさんw)


TwitterやFacebookで賛辞のお言葉を多数頂きましたが、やっぱりマグレですよ^ ^(笑)


常勝できるなら実力での勝利、たまにしか勝てないならたまたまの勝利です(笑)


この悪運がどこまで続くかな^ ^


頑張ります( ´ ▽ ` )ノ


さて、次の参戦はジョリハダのナイターかな( ̄▽ ̄)
  1. 2015/10/11(日) 21:06:15|
  2. ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
